2018年05月28日

パキラ

パキラ



スタッフあきちゃんから、
お父様が育てているパキラの赤ちゃんを
いただきました。ニコニコ

ショップにもパキラがありますが、
花や実をつけてくれたことがありませんが、
あきちゃんの実家は種が落ちて増えているのだそう。

調べてみると、
パキラを増やす方法に挿し木がありますが、
挿し木で育ったパキラは花や実はつけないのだそう。びっくり!

ショップのパキラは挿し木なのかも。

いただいたパキラは実生株なので、
将来花が咲くかもしれません!ピース

パキラの奥の深さに、ワクワクが止まりません。ラブ
楽しみデス。ハート

あきちゃんのお父様、ありがとうございます!!ニコニコ
大切に育てます。ふたば



Posted by サービスショップ首里店 at 23:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。