【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月31日

お昼のできごと・昨日の写真





お昼過ぎ。晴れ
アフラックの役員、支社長、元担当の一堂零さんがショップに来てくださいました。おうち
昨日用意した、さーたーあんだぎーを美味しい美味しいと食べてくださいました。

しばらくお話した後、お客様のご来店があり、
みなさんに写真をお願いすることができず、心残り。
なので今日は、昨日58号線で信号待ち 車 をしていた時に激写した、
運転中の一堂零さんの後姿をUPします。アップ

車の後ろに付いているのは、ゴールドリボン
小児がんの子どもたちを支えるシンボルマークです。
私も車にステッカーを、ベストにバッチを付けています。☆


ゴールドリボンとアフラックの活動はこちら→http://www.aflac.co.jp/corp/mesena/mesena_goldribbon.html


  

Posted by サービスショップ首里店 at 22:41Comments(0)

2010年03月30日

祝 3歳!






アフラックサービスショップ首里店スタッフブログ

スタッフの私佐賀田がUPしていることなので間違ってはないのですが、
ショップの出来事以外のこと(お花のこと、子どものことなど。)が多く、
私のひとりごとブログのようになっていますが。汗


今日でブログを始めてまる3年♪キラキラ 
3歳となりました!ニコニコハート



一人でも見てくださる方がいらっしゃる限り続けよう。
ショップに行ってみようかな?と思ってる方に、
行く前にショップの雰囲気をわかってもらえたら。

少しでもお役に立つ情報を発信できれば。

この当初からの気持ちは今も変わりません。


見てくださる方がいてくださったから、楽しく続けてこれました。
お会いしたことのない方もたくさん見てくださっていると思います。

毎日見てくださっているみなさん
時々見てくださっているみなさん
今日初めて見てくださったみなさん

本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。ピカピカ
今までありがとうございました!ラブ

そして、
これからもよろしくお願いします。ニコニコハート


サクラ サクラ サクラ サクラ サクラ



支社からの帰り道、
さーたーあんだぎーが食べたくなって、買って帰りました。
先ほど、3年前のブログ(2007年3月30日)を見てみたら、
偶然にも、お客様からさーたーあんだぎーをいただいていました!
ビックリでした。(笑)

3年前のブログはこちら→ http://sagatahoken.ti-da.net/e1449143.html


佐賀田紘子
  

Posted by サービスショップ首里店 at 23:59Comments(4)

2010年03月29日

2回戦!






午後、ラジオで興南高校の甲子園の試合があることを知りました。野球

沖縄県代表校の試合がある日は、
電話やご来店が少ないのですが、(試合中は電話も来店もゼロです。笑)
今日は朝から忙しかったです。ニコニコ


興南高校、甲子園2回戦突破!
逆転したんですね♪

次回の試合も楽しみです。ハート


写真はエスキナンサスの花
今年も咲きました♪サクラ


  

Posted by サービスショップ首里店 at 23:19Comments(0)

2010年03月27日

友達が♪





今日は午後に中学の友達が遊びに来てくれました。ニコニコ
会うのは久しぶりで、話していたら時間はあっという間。

写真を撮った後、またもう一人中学の友達がショップに来てくれ、
プチ同窓会のようでした。カフェ







夕方、今度は高校の友達がショップにご来店。おうち
毎日刺激がないであろう私に、刺激を与えに来てくれたそうです。
悔しいけど、そのとおり。ガ-ン(笑)
またコーヒー飲みに来てね。カフェ



友達の他に、お客様のご来店が3組あり、
今日はとっても忙しい&嬉しい一日でした。ハート


友達も、お客様も気軽に立ち寄ってもらえたら、
とても嬉しいです。
またお待ちしてま~す♪ニコニコ




  

Posted by サービスショップ首里店 at 23:59Comments(2)

2010年03月26日

早3ヶ月。。。





今日は順延だった高校野球の試合が行われましたね。野球

仕事中でテレビもないため、インターネット速報を見ていましたが、
沖縄代表興南高校、勝ちました!!! やったー。ニコニコ
次回の試合も楽しみです。

いつものことですが、高校野球の影響で、
午前中は電話とご来店は
午後にご来店のお客様がパタパタパタという感じでした。


写真はクリスマスに合わせて買った、ポインセチア
クリスマスから早3ヶ月が経ちますが、まだまだ元気です。チョキ

  

Posted by サービスショップ首里店 at 23:59Comments(0)

2010年03月25日

順延。





昨日は蒸し暑く、午後からエアコンをつけていましたが、
なんだかまた肌寒くなってきました。ベー
寒暖の差が激しいですね。

春の高校野球。野球
今回は沖縄から2校が出場。
嘉手納高校は大会初日。残念ながら初戦突破はなりませんでしたが、
興南高校の試合は昨日の予定でしたが、雨のため2日順延。雨
明日は晴れでしょうか。
頑張ってほしいです。ニコニコ

写真は庭で撮りました。
  

Posted by サービスショップ首里店 at 23:59Comments(0)

2010年03月24日

バッサリ





先日のこと。ショップの前の植物 よつば を、バッサリカットしました。はさみ
うっそうと茂っていたので、サッパリしました。ピカピカ
before 写真を撮っておけば違いがわかったのに…忘れました。汗





頑張りすぎて、ハサミが壊れました。はさみ
100円ショップの園芸用ハサミはさみ、とても気に入っていたので残念です。うわーん
今まで大活躍してくれて、ありがとう。
  

Posted by サービスショップ首里店 at 22:42Comments(0)

2010年03月23日

旅行





更新がおそくなりました…。

今日は個人的に休みをいただきまして、
連休からいとこたちと旅行に行っていました。飛行機

強風で飛行機はかなり揺れましたが、
お天気には恵まれ、楽しく過ごしました。晴れ






さくらの花も、ちょこっと見ることができました。サクラ
さくらはやっぱりいいですね~。ハート

留守中ショップを守ってくれていた、スタッフの名城には感謝です。
ありがとうございました。ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 23:59Comments(0)

2010年03月20日

ランの花を・・・





午後は3組のお客様のご来店が続きました。
嬉しいことです。
ありがとうございました。ニコニコ


ベランダで咲いていたランの花を、
やはりショップ内で飾ることにしました。おうち
ちょっとラッピングをして、かごごと飾りました。







たくさんの方に見てもらえたら嬉しいです。ハート



  

Posted by サービスショップ首里店 at 23:33Comments(0)

2010年03月19日

高校生ボランティア





昨日のこと。晴れ
高校生の女の子が、
「ポスターを貼らせてください。」とやって来ました。ニコニコ

ポスターは、その女の子が所属する
高校生ボランティアLove&Peace主催のイベントのご案内でした。


~知ろう!身近に迫る麻薬の恐怖~
      日時:平成22年3月27日(土)・28日(日)  10:00~17:00
     場所:ゆいレール小禄駅 駅前広場                     
     主催:高校生ボランティア Love&Peace
     
       

お店にポスターを貼っていますが、ブログでもご案内しておきますね。ピース
高校生で、ボランティアの意識があるってスゴイなぁ。と感心してしまいました。ピカピカ







  

Posted by サービスショップ首里店 at 23:07Comments(0)

2010年03月18日

Iちゃんからアイマスク♪





午後のこと。晴れ
担当の I ちゃんが書類を取りに来てくれました。車

「これ、すごくいいので、使ってください!」
とステキなものをくださいました。






“ 蒸気でホットアイマスク ”

目の疲れがとれ、とても気持ち良いそうです。キョロキョロ

昨夜は息子と一緒に9時半には就寝し、眠る
たっぷり9時間も眠ったはずなのに、
目の疲れがとれないな。ベーと思っていたので、
とっても嬉しいです♪ラブ

I ちゃんありがとうございます。
今夜が楽しみです♪ハート
  

Posted by サービスショップ首里店 at 18:30Comments(0)

2010年03月17日

I ちゃんと♪




            お仕事
今日は担当の I ちゃんとデートでした。
楽しく、あっという間の2時間でした。
I ちゃん、ありがとうございました!ニコニコ


久しぶりにスーツを着てみましたが、ウエストが…キツイ。
体重は変わっていないはずなのに、
お腹周りにはお肉が付いていたのか…とショックでした。がーん(苦笑)
今日から腹筋鍛えます!!! ムカッ

  

Posted by サービスショップ首里店 at 18:11Comments(0)

2010年03月16日

咲きました!





3月12日のブログでご紹介した、ランのつぼみが、
サクラサクラ 咲きました!!サクラサクラ

ショップの中 おうち で飾り、たくさんの方に見てもらいたいのですが、
茎がかごの隙間をくぐって咲いているため、
かごから鉢を取り出す時にぶつけて
せっかく咲いたお花を落としてしまいそうで、
触れずにいます。ぐすん

このままベランダで楽しむか、
危険を覚悟して鉢を取り出すか・・・。
悩みます。ベー
  

Posted by サービスショップ首里店 at 18:21Comments(0)

2010年03月15日

お花





お花がいっぱいです!サクラ
我が家の庭の木なのですが、
これはマンゴーの花です。ニコニコ

実がなっているところはよく見ますが、
をじっくり見るのは初めてでした。

今年も豊作になるといいなぁ♪ラブ


  

Posted by サービスショップ首里店 at 23:59Comments(0)

2010年03月13日

かわいこちゃん♪





午前中訪問させていただいたお客様のお宅のワンちゃん。
ゴールデンレトリバーのかわいこちゃんでした。ハート



 以前ラブラドルレトリバーを飼っていたので、
 大きなワンちゃんはたまらなく好きです。ハート

 一緒に写真を撮ってもらいました。チョキ

 「遊んで遊んで♪」 とばかりに、私の手をかみかみ。
 とってもかわいかったです。 ラブ

 お土産にさくらの羊かんをいただきました。
 おいしかったです。ありがとうございました。ニコニコ  

Posted by サービスショップ首里店 at 17:35Comments(0)

2010年03月12日

卒業





今日は公立中学校の卒業式でしたね。リボン

火曜・水曜の高校入試を終え、ホッとしたらすぐに卒業ですね。
卒業おめでとうございます!!ニコニコ

アフラックサービスショップ首里店 おうち では、
一昨年から新小学1年生にお祝いのプレゼント プレゼント を送っていましたが、
今年からは中学卒業生にも、
卒業おめでとうのお祝いプレゼント プレゼント を送ることにしました。ニコニコ
ささやかではありますが、喜んでもらえたら嬉しいです。うさぎハート



ショップのベランダでもう何年も咲いたことのなかったランに、
つぼみを見つけました!キョロキョロびっくり!! 大興奮です!!!ベー
花開く日が待ち遠しいです♪サクラ





佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 23:21Comments(0)

2010年03月11日

2010 AA ♪





夕方、担当の I ちゃんが、プレゼントを持ってきてくれました。プレゼント
2010年AAステージの盾!

私たち代理店の種別で、AAABC と4種あるのですが、
先日の会議で種別の基準などが発表され、
「けっこう基準が高いなぁ。今回はどうかなー。」と思っていましたが、
今回もAAでした。
よかった~。うさぎ 嬉しいです。ベーハート
2011年AAになれるように、頑張らなくては!!!




飾っていた2009年版を2010年版へ♪リボン


  

Posted by サービスショップ首里店 at 22:01Comments(0)

2010年03月10日

冷蔵庫





寒い~~~~!!!

ついこの間、
「冷房のスイッチをいれました。」 
「お客様のお茶は冷たいものにしました。」

なんてブログで言っていたのに、
今日の沖縄の最高気温は14℃。東京と同じでしたね。

今日は一日暖房をし、お客様へのお飲み物は温かいお茶でした。カフェ


暖房をして、ショップ おうち が暖まりましたが、
棚を開けると、ヒンヤリした空気が出てきて、思わずブルブルベー
棚がまるで冷蔵庫のようでした。雪

寒い中、ご来店くださるお客様には本当に感謝です。リボン
ありがとうございます!ニコニコ


  

Posted by サービスショップ首里店 at 21:49Comments(0)

2010年03月09日

1日目。

最近ずっと暖かい日 晴れ が続いていたので、
「このまま春になるんですかね~。」と名城と話していましたが、
今日からまた寒さ 雪 が戻ってきました。ガ-ン

今日は県立高校入試1日目
高校の前を通ると、たくさんの受験生が!キョロキョロ
雨ということもあって、普段より道が混んでいました。車車車車車

私も15年前を思い出します…。
ついこの間のことのようです。タラ~

受験生のみなさん、明日まで頑張ってください♪ハート


佐賀田紘子ニコニコ



  

Posted by サービスショップ首里店 at 22:02Comments(0)

2010年03月08日

今日は





ひなまつりから、もう5日も経ちましたが、
我が家の雛人形は、まだリビングに座っています。リボン

今回は飾り始めるのが遅かったですし、急いでお嫁に行くこともないので、
もう少し飾っておこうと思います。(笑)汗


ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ ひよこ


今日は沖縄支社のアソシエイツ会議があり、
アフラックの医局長からがんの治療医療制度のお話を聞きました。

夕方、お客様との電話で「がん保険は必要かなぁ?」と聞かれ、
私が知りうるがんの情報や給付を受けられた方のことを話しました。

夜はアフラックから以前もらった小児がんの子のお話の絵本
息子に読み聞かせました。

今日はがんのこと、がん保険のこと、私たちの仕事のこと
改めて考える日になりました。ヒミツ





佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 23:02Comments(0)