【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月27日

訪問♪





午前中のこと。時計
高校からの友達のご両親のお宅を訪問させていただきました。おうち
娘ちゃんが大きく、ますますかわいくなっていてビックリ!
写真もブログ掲載OKしてくれました。ありがとーう。ニコニコハート







友達のお母様のお庭も見せていただきました。
お庭に一歩入ると広がるカモミールの香り。ラブ
たくさんのバラの花。サクラ
とてもステキなお庭でした。ハート
楽しませていただきました、ありがとうございました!ニコニコ



ひよこ ひよこ ひよこ

今朝、大きな地震がありました。
自宅もショップも大きな被害はなく、ホッとしましたが、
揺れが大きくて長く続いたので、怖かったですね。がーん

ニュースで、勝連城跡の一部が崩れたと聞きました。
ショックです…。 (人的災害がなくてよかったですが。)
我が家でも地震の対策を考えるきっかけになりました。

今週も(今月も)お疲れさまでした。おすまし



佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 23:42Comments(0)

2010年02月26日

暑~い!





今日も暑い一日でした。晴れ
車ではエアコンが起動しています。車

確定申告に行ってきたのですが、
待合室では、フィギアスケート女子熱い応援が!旗

選手のみなさんのこれまでの練習・努力・期待されるプレッシャー、
いろいろなことを想像すると、私もお腹が痛くなりそうでした。ぐすん
技術はもちろん、メンタル面もスゴイですね。日の出
(私より年下の方ばかり…。尊敬します。)
どの選手もとても華麗でした。ラブ

選手のみなさんに、
心からありがとうとお疲れさまを伝えたいです。ハート


佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 23:59Comments(0)

2010年02月25日

快晴





朝の8時ごろ、息子を学校へ送った時には大雨 雨 でしたが、
その後はずっといいお天気でした。晴れ

お天気がいいと、車の運転がいつもより楽しく感じますね。車ハート

青空の写真が撮りたかったのに、
慌てて撮ったので地面ばっかり写っています。ニコニコ汗

今日もお疲れさまでした。うさぎ


佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 18:44Comments(0)

2010年02月24日

もちっと苺~♪





昨年は1月に期間限定でファミマで販売されていた“もちっと苺&こしあん”イチゴ

今年は販売されないのかなぁ。と思っていましたが、
昨日とうとう見つけました!キョロキョロびっくり!!

さっそく二人でおやつしました。
あ~、やっぱり美味しい♪ラブ
夜アポの帰りにも別のファミマで購入し家族へお土産。プレゼント

期間限定なので、いつまであるのかドキドキします。(笑)
苺、求肥、生クリーム、こしあんとスポンジが絶妙なバランスで、美味しいですよ。イチゴ
オススメです。ピース

去年のブログはこちら  http://sagatahoken.ti-da.net/e2403775.html



佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 23:33Comments(0)

2010年02月23日

2の日





夕方のこと。
ショップに太陽の光が差し込みました。晴れ
最近は雨や曇りの日が多かったので、この光景を見るのは久しぶりです。ピカピカ
夜中の大雨がウソのよう・・・。雨

今日ご来店いただいたお客様が、
「昨日契約したら、平成2222日だったのに…。」
と残念がっていらっしゃいました。
昨日は“”が並ぶ日だったんですね。
気がつきませんでした…。ベー

今日はご来店のお客様が続いて、嬉しい忙しさでした。ダッシュ
ありがとうございました。ニコニコピカピカ


佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 21:54Comments(0)

2010年02月22日

久しぶりのバイク





更新が遅くなりました…。タラ~


先日、ピンクのまねきねこダックポスターが届きました。
ピンク色はまねきねこダックをますます可愛く見せてくれます。ハート

夕方、牧志でお客様訪問のアポがありました。
久しぶりに原付バイクに乗ったのでドキドキしていた上に、
“牧志付近で闘犬種2匹が逃げている。”とラジオで何度も耳にしたので、
さらにドキドキしながら、行ってきました。びっくり!

運転も犬も大丈夫でした。チョキ


佐賀田紘子ニコニコ

  

Posted by サービスショップ首里店 at 23:59Comments(0)

2010年02月20日

花より団子





“花より団子”な息子は、お花よりも食べれる植物が好きで、
ミニトマトを育てることからはじめ、
今はイチゴキュウリきのこを栽培しています。ふたば





キュウリはまだ実をつけるほど育っていませんが、
他はご覧のとおり。


同様、野菜果物を育てるのも楽しいです。
私は“花も団子も♪” 欲張りですね。ニコニコ汗


今週もお疲れさまでした。リボン


佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 18:00Comments(0)

2010年02月19日

おもしろ看板





みかけたおもしろ看板をご紹介。ピース

“ 学生の皆さんへ
  万引きしないで綱引きしよう ”


綱引き、したくなりました。(笑)

こういう笑いがたまらなく好きです。ラブ


佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 18:00Comments(0)

2010年02月18日

カランコエ





雨の日が続いていますね。雨
今月は晴れた日2日しかないとラジオで聞きました。

私の愛車(原付)も今年に入って一度しか働いていません。
お天気悪いし、寒いし…。とついつい車に乗ってしまいます。汗

雨の日が多いと、カタツムリが大発生!がーん
かわいいお花を食べてしまうので、私は毎日のように戦っています。ムカッ

でも雨のしずくがついた植物 ふたば は、とてもキレイに見えるので、
雨 も悪くないなぁと思います。ニコニコ

写真のお花はカランコエです。


佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 21:59Comments(0)

2010年02月17日

e-App





昨日の午後、沖縄支社の会議がありました。鉛筆

賀詞交換会の時の写真をいただきました。
そのときの緊張しながらすましている私のものまねを一堂零さんにされ、
悔しいほど似ていておかしかったです。ベー

写真は携帯クリーナーよつば
e-Appという仕事用のパソコンで契約した件数が
昨年多かった上位1000人にプレゼントだそうです。プレゼント

ありがとうございます。うさぎ


佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 22:59Comments(0)

2010年02月16日

師匠さん





私には“仕事の師匠さん”“お花の師匠さん”がいます。

私が勝手に師匠だと思っているので、弟子だと思われているかはわかりませんが。(笑)


今日は“お花の師匠さん”が1年半ぶりにショップ おうち に遊びに来てくださいました。
師匠さんはもともとお客様で、私がガーデニングに興味を持ち始めた頃から
いろいろと教えていただいています。ニコニコ

以前いただいた植物たち ふたば が大きくなっているのを見て、
とても喜んでくださいました。ニコニコ
「紘子さんは上手ねー。」 「お花たちはこのお店が合っているのねー。」
と言ってくださるので嬉しい反面、
「あーもっともっとお手入れしてあげなくては!」 と思いました。ガ-ン


いただいた jimmyチョコレートケーキ、美味しかったです。ハート
楽しいひとときでした。ありがとうございました!うさぎ



佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 22:46Comments(0)

2010年02月15日

I ちゃんが…





夕方のこと。曇り
担当のⅠちゃんが、表彰状を届けてくださいました。ニコニコ

昨年実施された支社のキャンペーンで入賞したので、その表彰状でした。
いくつになっても、表彰状をいただくのは嬉しいですね。ラブ
ありがとうございます!ピカピカ



うさぎ おまけ うさぎ







佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 22:59Comments(0)

2010年02月13日

さくら





今日は息子の学習発表会がありました。
エレクトーンとギロをノリノリで演奏していました。♪赤音符オレンジ

学校のさくらが満開でした。サクラ
あんまりキレイで、どのに焦点をあてて写メを撮ったらよいのか
わかりませんでした。
さくらの美しさが伝わればいいのですが…。ニコニコ汗


今週もお疲れさまでした。



佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 22:38Comments(0)

2010年02月12日

チョコレート





今日、スタッフの名城からバレンタインのチョコをいただきました。プレゼント
1つは父に、1つは私の息子に。
ありがとうございます!ハート

実は、私もチョコを2つ用意していて、チョコレート交換♪うさぎハート







おうちに帰って、息子と開けてみてビックリ!びっくり!
私も1つはこの特大アポロをあげました。

名城の娘ちゃんがうちの息子に選んでくれたそうで、
私も、小学生はこういうのが好きかなぁ。なんて思って選びました。

チョコレート売り場にはたくさんのチョコがあるのに、
すごい確率!!キョロキョロびっくり!!

そういえば、
去年の仕事納めの時は、お互いチーズケーキを、
一昨年の仕事納めの時はシュークリームを持ち寄りました。プレゼント

スイーツはよくかぶる私たちです。ニコニコ汗(笑)




佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 22:41Comments(0)

2010年02月10日

まん丸お花






更新が遅くなりました…。




ショップのベランダにまん丸お花が咲いています。

以前行ったカフェで、同じお花が水差しに飾ってあって、
とてもかわいかったので、真似して飾ってみました。サクラ

ベランダで咲いていた時より、水差しに入れた方が、
かわいさが際立つように感じました。ピカピカ




佐賀田紘子ニコニコ

  

Posted by サービスショップ首里店 at 23:59Comments(0)

2010年02月09日

大きな箱から~





大きな箱が届きました。飛行機

中身は・・・






ピンクのまねきねこダック!

かわいい~♪ラブ







さっそくお腹を押してみると…歌を…歌を…歌いません。汗
“ネコとアヒルが力を合わせて~”と歌うはずなのに、歌ってくれません。
1羽目は不良品でした。がーん ガーン!

他のアヒルたちはちゃんと歌を歌ってくれました♪ニコニコ汗音符オレンジ
よかったよかった。ハート
ニャフラ~ック!

佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 22:44Comments(0)

2010年02月08日

プラスに♪





友達とご飯を食べに行きました。食事
お部屋の中がとてもいい香りがして、見ると、大きなミカンが!びっくり
早く着いたので、いい香りの中でしばし読書。本

先日会った友人から勧められた本 本 を読み始めました。

その中で“プラス思考を癖にしよう。”という言葉がありました。
自分自身にはもちろん、子どもにかけてあげる言葉もプラス思考でなければ!

昨日、風邪ぎみだった息子に
「もう、どうして日曜に具合悪くなるのー。
 ママ日曜しかお休みじゃないのに。一緒にお出かけしたかったのに…。」


なんて言ってしまいました。タラ~

「平日に具合悪くなったら学校お休みしなくちゃいけないから、
 日曜でよかったね。」
「ずっと家にいたおかげで、ママは確定申告はかどっちゃった。」

って言えばよかった…。 息子よ、ごめんね。ぐすん

私の影響を受けて息子までマイナス思考になっては大変!がーん
やっぱり親のすりこみが大切だと思うので、
今日から親子でプラス思考でいこうと思いました。

育児も仕事も頑張っている友達からパワー ピカピカ をもらいました。
ありがとう。ハート



佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 22:46Comments(2)

2010年02月06日

2鉢。





今日も寒い一日でしたね。雪



 週末に用意したお花の苗を鉢に植えました。
 外は風も強く、とても寒いので、
 室内で新聞紙を敷いて作業しました。ふたば
 2鉢。
 オレンジ色のスミレはとてもいい香りがしています。ハート


昨日、カフェ 食事 を予約した際、
名前を聞き取ってもらえず友達の名前で予約をした。という話を載せましたが、
カフェに行くと、予約されていませんでした。がーん
明日だと思っていたそうです…。タラ~ ゛今日の8時”って言ったのに…。

まるでコントのような展開に友達と大笑い。
美味しかったので、また行きます。ニコニコ汗(笑)


  

Posted by サービスショップ首里店 at 20:43Comments(0)

2010年02月05日

箱の中には





2,3日前のことになりますが、ダンボールが2つ届きました。プレゼント






のぼりやポスターの他に、ぶ厚い本が3冊。本 本 本

しっかり勉強するように! ということですね。ニコニコ汗



うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ


夜は外国にお嫁に行き、久しぶりに帰国した友達とごはんを食べに行きます。食事
楽しみです♪

カフェの予約をしたのですが、
“サガタ”という名前を店員さんに聞き取ってもらえず、(私の発音も悪いのですが)
タバタさん・タガダさん・ナガタさん・・・いろいろな名前で呼ばれ、
最終的には「金城で。」と、もう一人の友人の名字で予約しました。(笑)
サガタという名字、沖縄にはきっとうちしかいないですよね。。。汗



佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 17:58Comments(0)

2010年02月04日

お花の苗






週末、お花の苗をいっぱい買ってきましたが、
まだ植えていません。ふたば

寒いのでなんだか風邪をひきそうで…って言い訳ですね。タラ~
ぽかぽか暖かい日 晴れ に思う存分お花のお手入れをしたいです。


息子が、「給食の時間に放送委員さんにリクエストをする!」
と、学校に“まねきねこダックの歌”のCDを持って行きました。
採用され、給食の時間に流れていたそうで、
息子は大喜びでした。ニコハート
放送委員さん、ありがとうございました。ニコニコ汗(笑)


佐賀田紘子ニコニコ
  

Posted by サービスショップ首里店 at 22:55Comments(0)