2018年05月31日

世界禁煙デー

世界禁煙デー



今日は『世界禁煙デー』ですね。

禁煙を促進するための記念日で、
「望まない受動喫煙をなくそう」が今年のスローガンのようです。

最近では3次喫煙が問題となっていますね。

吸っていないのに髪や洋服に匂いが付くこと、
ホテルの部屋に匂いが残っていることなど、
嫌なことが多くありましたが、
私のワガママかなぁと思っていました。

でも、先日息子がお友達とカラオケに出かけ、
禁煙ルームが選べず、匂いが残っていて苦しかったと言うので、
「高校生に喫煙ルームを案内するなんてどこのお店だー!!」ムキー
と怒り心頭でした。ムカッ

自分のことなら我慢できますが、子どものこととなると・・・。汗

タバコに対する意識が高まっていくことを願ってます。よつば

写真は以前九州で撮ったなんじゃもんじゃの木の花です。
名前がおもしろくて見に行ったらとてもキレイでした。ニコニコ



佐賀田



Posted by サービスショップ首里店 at 23:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。