2007年06月30日

ショップの植物たち

先週はショップの外のお花をご紹介しましたので、
今回はショップの中にいる植物たちをご紹介します。

ショップの植物たち ハートカズラ ちゃん
葉っぱがハートの形。ピンクの花が咲きます。
3年前に行ったカフェで一目惚れラブ
その後、お花屋さんを探し回って、購入しました。
挿木で増えるので、スタッフの石嶺、お客様、友達・・・。
これまでたくさんの方に差し上げました。
きっとみんな元気にしていることでしょう。ハート


ショップの植物たち サクララン ちゃん
私のガーデニング師匠の、お客様のSさんより
4年ほど前にいただきました。ニコニコ
毎年2回。さくらんぼのようなつぼみをつけ、花が咲きます。
が・・・。今年はまだ1度も咲いていません。まだかな~。うわーん


ショップの植物たち ヘンリー くん
この子ももう3年ほどショップにいますが、
冬になると、葉っぱを落とし、枯れたようになります。
毎回ドキドキしますが、
春にはとても元気になってくれる、生命力たくましい子です。

ショップの植物たち ミルクブッシュ くん
切ると、白い液が出ます。
それがミルクのようなので、この名前が付いたそうです。
昨年クリスマスのかざりつけをこの子にしたら、
お客様に大好評だったため、
そのままボンボン(黄色)だけつけています。
7月は七夕。短冊を飾ろうかな・・・!?



最近忙しくて、植物たちのお手入れができません。
たくさんのお客様にお越しいただいている証
なので、嬉しいことなんですけどね。ニコニコ
明日は日曜日。
お客様のアポイントも延期になったので、明日は植物たちのお手入れをします。よつば

明日から7月です。
6月もお疲れ様でした。ハート



                 佐賀田紘子ニコニコ



Posted by サービスショップ首里店 at 17:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。