2007年07月20日

お弁当屋さんで

お弁当屋さんで ← ゆし豆腐

お昼。晴れ
行きつけのお弁当屋さんで並んでいると、
後から来たおじさんが、私の前にお弁当を買って行ってしまいました。ダッシュ

『あぁ、ズルこみだぁ。もう。』ムカッムカムカ

と思いながら、おじさんの後にお弁当を買うと、
お弁当屋さんのお姉さんが、チキンゆし豆腐サービスしてくれましたハート

お姉さんおじさんのズルこみに気付いていたんですね。

でも、そのおじさんに「順番ですよ!」と注意したら
おじさんは気分を慨するだけ。
ズルこみされた私にさりげなくサービスをするという心配りが嬉しいと思うと同時に

どちらのお客様も不快にさせないってすごいな。びっくり!と思いました。

顧客満足。
菜のはな弁当さんがいつも大盛況な理由がわかります。
私も見習います。おすまし
そして、また通います。ニコニコキラキラ 


佐賀田紘子ニコニコ



Posted by サービスショップ首里店 at 22:23│Comments(2)
この記事へのコメント
ズルこみ・・・。
「ズルい割り込み」だな。

うん、ズル込みは良くない。
でも、
ちゃんとフォローを忘れない
お姉さんは男前!いや女前だ!

接客業として勉強になる。
Posted by 高倉.健太朗高倉.健太朗 at 2007年07月22日 10:39
高倉.健太朗さん、
コメントありがとうございます。(^^)

『ズルこみ』はズルい割り込みです。
もしかして、使いませんか?
共通語と思っていたのは私だけ・・・!?
私の故郷はそう言ってました。(笑)

接客業をしていると、接客が目に付きますよね。
心地よい接客。心がけたいですね♪(^-^)
Posted by サービスショップ首里店サービスショップ首里店 at 2007年07月23日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。