2008年04月08日

入学式

入学式

今日は小学校の入学式でした。ニコ

私も入学式の日のことは、今でも鮮明に覚えています。
今日も自分のことのように、わくわくしました。ラブ

小学生になるまでの6年、あっという間だったように、
きっとあっという間に6年生になるんでしょうね。びっくり!


       花  花  花 

先日、お客様からお聞きしたお話の中で、心に残ったお話がありました。

こどもが生まれる前は、
『男の子でも女の子でもどちらでもいい。健康で生まれてくれたらそれでいい』
そう思うのに、
生まれて大きくなると、こどもに寄せる期待が大きくなる。
が出てくる。

でも、“原点”『生まれてくれてありがとう。』
うちのこどもたちはもう中学生と高校生だけど、
私は今でも寝る前に、「生まれてくれてありがとう」って言うのよ。
原点に戻れるから。

       花  花  花 


お客様のお話を聞いて、我が身を振り返ると、
私もずいぶん欲張りになっていました。ベー

“原点”
子育てのみならず、時々振り返ってみることは大切ですね。ニコニコ


新一年生のみなさん、
たくさんのお友達をつくって、楽しい毎日を過ごしてね。ピースハート


佐賀田紘子ニコニコ







Posted by サービスショップ首里店 at 23:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。