2008年11月10日

ペアレンツハウス視察

ペアレンツハウス視察



ブログ更新が遅くなりました。
心配してお電話くださった方、ありがとうございます。



東京出張 飛行機 のご報告です。今日はペアレンツハウスについて。

アフラックペアレンツハウス」は、
遠隔地から上京して専門病院での治療を受けるために、
慣れない土地での通院生活を余儀なくされるお子さんとそのご家族の方々が
安心して滞在できる専門施設です。 (HPより抜粋)

遠方での治療は、お子さんの治療費の他に、
付添のご家族の宿泊費や交通費も必要となりますが、
ペアレンツハウスでは、1泊1,000円で宿泊施設を利用でき、
ソーシャルワーカーが24時間常駐し、様々な精神的なサポートをしてくれます。

アフラックの社会貢献活動のひとつです。



 ペアレンツハウス視察 ペアレンツハウス視察
   暖かい日差しが差し込む休憩室。   調理器具がそろったキレイなキッチン。

 ペアレンツハウス視察 引率のアフラック社員が玩具を除菌。


 ペアレンツハウス視察    ペアレンツハウス視察

  海をデザインした天井。      各ホールに飾られたオブジェ。


2年前に見学させたいただいたことがあるのですが、
以前よりも“絵画” が増えていることに気が付きました。

絵画をはじめ、オブジェ、キッチンの食材、本などのほとんどは、
アーティストさん、企業さん、個人の方、
アフラック社員、私たちアソシエイツの寄付によるものなので、
賛同してくださり、応援してくださる方が2年前よりも増えているんだなぁ。
と嬉しくなりました。うわーん


エレベーターは必ずソーシャルワーカーさんのいる2階で一度止まり、
「おかえりなさい」と声をかけてくださいます。

館内は明るくとても清潔で、
付添のご家族が安心して快適に過ごしていただけると思います。

アフラックの保険にお入りでない方もご利用いただけるので、
たくさんの方に利用していただいて、お役にたてたらいいなぁ。と思います。
沖縄の方の利用は全国で1番多かったです。


詳しくはアフラックペアレンツハウスHPをご覧ください。パソコン
 ニコ  http://www.aflacparentshouse.jp/  ニコ

明日は重粒子線治療のレポートをします!

佐賀田紘子ニコニコ




Posted by サービスショップ首里店 at 23:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。