2009年11月10日

お客様のお宅で

お客様のお宅で



昨日のこと。晴れ
訪問させていただいたお客様のお宅 おうち で、
急にパソコン パソコン が動かなくなり、再起動をしたり、
再度ペンパットを設定したり、
ご契約にとても時間がかかってしまいました。汗

「時間は大丈夫よ。コーヒーをもう1杯入れるわね。」お客様の優しい言葉。うわーん

パソコン パソコン を動かしながら、お客様といろいろなお話をしました。

とても健康で病院にもあまり行かないというお客様
お友達が病気になり、お見舞いに病院へ行ったら、
『世の中にはこんなに病気の人がいるんだ…。』と、とてもビックリして、
他人事ではないと思った。
とおっしゃっていました。ニコニコ

そして、私のことを思い出してくださり、ご連絡をくださったそうで、
嬉しくなりました。ニコニコ


お客様から、子育てのこと、人生のこと、これまでの経験話など、
「ふむふむ。」と思うことをたくさんお聞きしました。

「無駄なことってないのよね。
後から振り返ると全然無駄じゃなかった。って思うし、
解決できないこともないの。
すぐに解決できなくても、必ず時間が解決してくれる。」

という言葉が私の心に残りました。ピカピカ


パソコン パソコン の調子が良かったら、
お客様とこんなにたくさんのお話できなかったなぁ。
パソコン パソコン の調子が悪くて、よかったなぁ。
なんて、思ってしまいました。ニコニコ汗

と言っても、お客様にお時間をとらせてしまったことは事実。
お客様、ありがとうございました!ピカピカ




写真は、メスのカブトムシです。
朝、ショップの前にいました。おうち どこから来たんだろう?
家に連れて帰り息子 ニコ に見せると、大喜びでした。ハート




佐賀田紘子ニコニコ







Posted by サービスショップ首里店 at 20:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。